2017年11月15日

暑い

朝は寒くて石油ファンヒーターをつけてたのに、昼は動いていると暑い、、、。
着込んでしまい、着るものをしくじりました。
簡単に調整できるものにすればよかった。

今日は外の作業もあるので、晴れてよかったです。色んなものがすぐ乾く。
準備も作業も片付けもスムーズに運びます。
posted by 相楽店 at 12:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月25日

年明け10年です

年明けには開業して10年がたちます。
これからもますます気を引き締めて頑張ります!
posted by 相楽店 at 13:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

こんないい陽気は窓掃除

爽やかな陽気、窓掃除はいかがでしょうか。
我が家では、自分の家の窓掃除をするとき、窓がきちんと閉まっているのを確認してから、外からシャワーホースで思いっきり水を窓に向かってぶっかけます。砂が落ちるので、その後、窓用タオルでざっとふきあげます。そしてまた水をぶっかける。後は自然乾燥。本当はからぶきしないといけません。木枠の窓には出来ません。結構きれいになってる気がします。内側は普通に窓拭き。内側は水がかけられないので普通にふくしかありません。
お客様宅ではきれいにふきあげますが、自分の家の掃除に時間が取れない、、、でも汚い、、、苦肉の策ですが、窓はパッと見きれいな気がします。
窓がきれいになると、気持ちがいいです。
posted by 相楽店 at 12:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする